no responses 独立型の太陽光発電とは

結構前から話題になっていた太陽光発電。
太陽光発電のための太陽光パネルが設置されている家を見かけるのも多くなってきましたよね。
電気代が上がっている今、節約にもなる太陽光パネルを設置したいと考えているかたはまだまだいらっしゃると思います。エコにもつながるので、おすすめです。

しかし、これから家を建てるわけでもないのにどうやって設置すればいいのかわからない。
そんなかたは多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは今現在建っているお宅にパネル一枚から設置できるオフグリッドソーラーをご紹介します。

オフグリッドソーラーとは、電力会社の送電網から独立した小電力向けの太陽光パネルです。
独立しているのでパネル一枚から可能で、後に増設していくこともできます。
このシステムは、以前から道路標識やソーラー街灯の電源などに利用されてきたものです。
しかし節電のためや、震災が多い日本だからこそ停電時の電源確保のために設置するかたも増えきたそうです。

また、今では人気の趣味であるDIYで自分の思い通りに設置できるので、すきなかたは楽しく設置できると思います。
全然やったことない、というかたも初心者対象に解説セミナーを開催しているので、ぜひ参加してみてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>